消えた子供たち

昨日。

子供ら四人で仲良く遊んでいたのだ。

ビー玉で。

私と夫は子供らを放置して・・・私は読書。夫はパソコン。

私は途中眠くなりウトウトとしてしまった。

ふっと気が付くと、異常に静かなのだ。

やばい、四人ともこっそり家の外に出てしまったのだろうかと不安になっていると、忍び足で庭から上がってくる長女。

どうやら庭で遊んでいたらしい。

長女を見ると、ズボンがビショビショであった。

どうしたのか問うと、次男にかけられたというのだ。

続いて次男もくすくす笑いながら入ってきたかと思うと次男もズボンがビショビショであった。

庭を見てみると、隣との境の壁やら庭の地面はビショビショで。

どうやら二人で水遊びをしていたらしいのだ。暖冬とはいえ真冬の外で裸足で!

なんとなく気分はゲッソリとなってしまいながらも、着替えをさせた。

ちなみ長男と三男は布団にもぐって寝ていた。

なにやら四人でモンスターごっこをしていたらしいのだ。

長男・三男がモンスター役で布団にもぐって隠れて次男・長女を脅かす役だったらしいのだが、もぐって隠れている間に寝てしまったらしい・・・

なんともばかばかしいが、なんとも面白い出来事というか・・・

あきれてしまい何も言えなかった。