理想と強迫観念で近づけるかもしれない

仕事で少しミスをする。

反省だ。

もう注意していてもミスしてしまうのだから情けない。

凹み気味なので、少し時間が必要だ。

長男も学校で少々問題を起こす。

持って行ってはならないものを学校に持って行っていた。

色々なことがある。

 

先日、ネットでウロウロしていたら、面白い記事があり夢中で読んでしまった。

もてない女の子がキラキラ女子を装うという記事だ。

実際はいけていないが、いけているように装い、ツイッターで何人フォロアーができるかというもの。

安物服を高級服に見せるように撮ってアップしたりするのだ。

一週間で700人できたらしい。

面白いなぁというか、こういう装っている人たくさんいるのかもしれないなぁとか、色々考えて面白かった。

素敵ブログやら素敵女子あるいは出来る男が実は・・・

という妄想をするとなんとなくクスリと笑える。

確かに実際そのとおりの人がいるんだとは思うけれども・・・ね。

私の場合、だめな母で仕事でミスするような女だが、そんな風に素敵母なりできる女を演じて、それを楽しめる。あるいは素敵になるために努力できるって言うのはある意味面白そうだなとは思う。

例えば、素敵なインテリアを公開する。あるいは公開したいがために努力してそれを重ねているうちに家中素敵なインテリアになっているのが理想だ。

素敵母はかなり難しいが、素敵母を演じているうちに実際に子供たちにも評判のいい素敵母になれていたら・・・

まぁ、何事も積み重ねだよね。あと理想をどう実現化させるのかだよな。

ブログやらで公開すると強迫観念があっていいのかもしれないが・・・

私もこのブログで演じてみているうちに素敵にならないかな・・などとそれこそ妄想はなはだしいことを考えたりして。