2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のことに感動

やっとやっとみんなインフルエンザから復活。正確に言えばみんな一日寝ただけで熱は下がり元気であった。ただ登園、登校禁止でずっと家にいてダラダラしていたという、母としては複雑な状況下であった。結局、私にはうつらずに済んだようで、家族の中で寝込…

我が家に到来

インフルエンザ。。。まず夫。そして続けざまに三男、長女。警戒していたけども、敢え無く次男が発熱でインフルエンザ陽性。そして今朝長男が発熱。毎日、小児科に通ってはインフルエンザの検査をしては薬を貰うという作業を繰り返している。私だけが無事な…

子供の成長は止まらない

子供の成長は止まらないなぁとしみじみ思う。新生児って言うのは生後一ヶ月までだ。三男なんて、28週で生まれたものだから3ヶ月入院していた。つまり新生児期は病院にいたということ。三男を初めて抱っこしたのもギリギリ一ヶ月以内であったように思う。初め…

あっという間

毎日が飛ぶように過ぎ去ってゆく。次男の療育、長男の宿題の監視。長女の暴走。三男の屁理屈と愛の告白の嵐。そしてもちろん家事。その合間合間に私の趣味をねじ込むのだから、そりゃ毎日毎日あっという間に終わってゆく。次男は療育を楽しんでいるようだ。…

あわただしく年末そしていつの間にか年始

年が明けた・・・あけましておめでとうございます。なにやら年末年始毎日バタバタしたりダラダラしたりとその繰り返しだ。幸いなのはみんな風邪を引いたり寝込んだりしなかったという事か・・・実は年末に私の母の病気が発覚した。しかもそれを私たち子供に…