雪が降る

雪が降った。

普段、雪なぞ降らない地域に住んでいるので、子供らは大興奮だ。

朝起きて、外をチェックしたとたん皆もう気持ちがそわそわそわそわしている状態だ。

小学生の二人はさっさと準備を済ませて、うきうきと登校。

 

三男と長女は遅めに起きて、雪を見るなり早く外に出たいと催促だ。

ご飯やら用意やら済まして、三男の保育園バスが来るまで遊ばせた・・・

バスが雪で渋滞に巻き込まれてしまい、遅れるというメールが入ったので、近所の公園に行って、三男と雪合戦。

なかなか三男はすばしっこく、大人気なく本気で走ったり、雪玉を投げたり・・・

朝から体がぽかぽかだ。

いい運動になってしまった。

 

長男は朝、私より早起きして、PCでYouTubeで動画を堪能。

お年頃ね。見ている物はアニメだけど。「暗殺教室」らしい。