変化

洗濯物を干したら、凍ってしまいました・・・

初体験。

そんなに寒い日。

長男は外に遊びにいく。

もう約束してしまったせいかキャンセルもできないのだとか・・・

次男は朝から喘息。

今朝は彼の咳で目が覚めたのだ。

 

昨日は長女と二人で食料品の買い物。

うちは家族が多いので基本買いだめする。

肉類は冷凍する。

野菜もたっぷり購入しておく。

ちょっと足りない物は買いに行くこともあるが、基本一週間に一回たくさん買い物をする。

うっかり夫と買い物に行くと余計な出費が増えてしまう。

しかし、普段私が買わない物を買いたがるのが面白い。

私が買うと同じ物ばかり繰り返し買っているような気がする。

昨日は私も思い切って、普段は買わない物を意識して買い物をしてみた。

なかなか楽しかったなぁ。

少しずつ色々な物を買って色々な変化を楽しみたい。

日々の生活もそうして少しずつ変化して変化させていけたらいいなぁ。